透明感のある美肌になれる顔脱毛のメリット


脱毛というと脇や手足などの体のムダ毛を脱毛するものというイメージがあります。

しかし、ムダ毛は体だけでなく顔にも生えていて、顔の産毛が美肌を妨げている可能性もあります。特に顔の中でも産毛が濃いのが口周りで、産毛処理を怠ってしまうと女性なのにヒゲが生えているように見えてしまいます。
また、カミソリで剃って数日もすれば口周りの産毛が伸びてきて、毛穴が黒く目立ちやすくなります。

口周りや顎、もみあげだけでなく、人によっては頬の産毛が濃くて定期的に産毛処理をしてる人もいます。しかし、体のムダ毛処理と同じで産毛の自己処理は肌トラブルの元で、乾燥や黒ずみ毛穴の開きなど様々な悩みを増やしてしまいます。

安全に顔の産毛をなくしてしまうなら、脱毛サロンの顔脱毛を受けてみましょう。

最近は脱毛サロンでも顔脱毛のニーズが高くなってきて、部分脱毛で顔だけのプランもありますが、全身脱毛に顔が含まれているサロンも徐々に増加しています。

 

顔脱毛のメリットや効果、注意点など

顔脱毛のメリット

顔脱毛のメリットは産毛がどんどん目立たなくなってきて、自分で産毛処理をする必要がなくなるということです。
顔の産毛処理を自分でやってみると解りますが、処理前と処理後の肌のトーンは完全に違っています。
産毛がなくなるだけで肌が明るく見えるようになり、くすみが取れて透明感が戻ってきます。

顔の産毛はスキンケアやメイクを阻む厄介な存在です。
産毛が生えているだけで基礎化粧品が弾かれてしまったり、ファンデーションが肌に密着しにくくなって化粧崩れの原因にもなります。

顔脱毛してしまえばこのような悩みからも開放されます。
化粧品がしっかり浸透してくれますから保湿やハリがアップしてきて、スキンケア効果が高まります。
ファンデーションもお肌に馴染みますから、メイクに自然なつやが生まれてきて化粧映えして化粧崩れしにくくなります。

また、肌というのは不思議なもので、顔脱毛をして産毛が生えてこなくなると、自然と毛穴も引き締まってきます。
毛穴詰まりや開きなどの毛穴トラブルからも開放されますし、ニキビができにくい肌になれます。
毛穴が引き締まってくると肌のきめも整ってくれて、きめ細かな毛穴レスの美肌も夢ではありません。

施術そのものの効果も期待できる

脱毛サロンの顔脱毛の施術自体にも、様々な効果があります。
産毛を伝わって毛根などに熱を加えることになりますから、肌の内部が温まって新陳代謝が良くなります。

肌のターンオーバーが活発になって肌の機能そのものを高めてくれたり、コラーゲンが活発に作られるようになります。
肌が本来持っている機能がしっかり働くようになり、肌トラブルを防止や美肌にもつながります。

また、脱毛サロンの施術前のジェルや施術後のアフターケアの化粧品には、豊富な美容成分がたっぷりと含まれています。
業務用グレードの化粧品ですから、フェイシャルエステなみの潤い美肌になれてしまいます。

顔脱毛の安全性

体の脱毛ならそれほど抵抗を感じなくても、顔となると安全かどうかが気になる人もいます。
ほとんどの脱毛サロンでは顔脱毛用に脱毛機の出力を弱めたり、細かい部位に照射できるハンドピースを使ったりなど、
安全性には極力注意を払っていますから心配はいりません。

施術前にしっかりその人の肌質や毛質を確認してくれて、技術力のある脱毛のプロが施術してくれます。
照射の出力が体のムダ毛よりも弱いということは肌への負担も軽いということで、顔脱毛の痛みはほとんどありません。

顔脱毛の注意点

ただし、注意点として知っておいた方が良いのは、体のムダ毛を脱毛するよりも回数が必要だということです。
薄くて細い顔の産毛は含まれているメラニンの量が体のムダ毛よりも少ないので、脱毛効果が実感できるまでに時間がかかります。
しかし、続けていけば少しずつ産毛が減っていきますから、回数が多く必要だという点だけ頭に入れておきましょう。

【まとめ】
普段の産毛処理から開放されるだけでなく、肌トラブルの予防や美肌効果にまで期待できるのが顔脱毛です。
肌をくすませている顔の産毛を安全に取り去るためにも、脱毛サロンで顔脱毛を受けてみましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ